NEWS お知らせ

  • ジュラシック筋膜リリースとは?

    2024年1月13日

    お世話になっております、メンズエビネです。
    今回は昨年末より、新たにメニューとして追加しました、最強メンテナンス「ジュラシック筋膜リリース」についての記事です。ジュラシック筋膜リリースは、JBBF所属のトップボディビルダーであります、ジュラシック木澤選手考案の下、生まれたオリジナルの筋膜リリースです!!
    往来の筋膜リリースは、押し流しながらゴリゴリと筋膜を剥がしていく手技や機材が多く、筋肉痛時に強い痛みを伴います。一方、ジュラシック筋膜リリースは特殊なカップを用い、筋膜を吸い上げながら、引き剥がしていくトリートメントなため、筋肉痛時でも強い痛みを伴わず筋膜リリースを行うことができます。これを聞くだけでも、一度体験してみたいな、と思いませんか?

    とは言うものの、そもそも筋膜リリースってどんな効果があるの?と言うところからかと思います。
    人間の体には、第二の骨格と呼ばれる筋膜と言う白い膜のようなものが身体全体を包むように覆っており、この筋膜は、筋線維同士の摩擦を防ぎ、筋肉の収縮を滑らかにする役割を主に担っています。また骨、内臓、血管、神経など身体のあらゆる器官にまで繋がっており、身体全体を守るウエットスーツのように広い範囲に張り巡らされ、血管や神経、リンパ管を支えて通過させる機能もあります。

    筋膜は、無理な姿勢や負担の強い動作を日常的に繰り返したり、同じ姿勢を長時間とり続けたり、また怪我などによる影響でアンバランスな身体の状態が続くと、徐々に筋膜と筋肉との間に癒着が発生し、筋膜の自由度が失われていきます。
    筋膜は全身に繋がっているため、筋膜の癒着が強くなればなるほど、あらゆる筋肉や筋繊維の動きに異常が波及し、体の痛みや筋力の低下、柔軟性の低下、運動パフォーマンスの低下、日常生活活動の低下に繋がります。そのため、筋膜を正常な状態へ保つことが、健康的な身体の状態を維持する秘訣と言えます。

    《主な筋膜リリースの効果》

    ・疲労回復
    ・柔軟性の向上
    ・関節可動域の拡大
    ・筋肉痛の改善
    ・肩こり腰痛緩和
    ・代謝アップ
    ・浮腫み改善
    ・セルライト除去…etc

    上記の様に、ジュラシック筋膜リリースには一度に多くの効果を期待できます。
    マッスルコンテスト等に出場される選手の方々は、減量期のみならず、オフ期から定期的に受けることで、トレーニング時には常に高いパフォーマンスを維持することが期待できます。なおかつこれで減量もスムーズに進めば、一石二鳥ですね!!
    都内ですら、まだまだジュラシック筋膜リリースを受けられる店舗は少ないそうです。是非今のうちから当サロンで質の良いボディメイクを目指しましょう!!

    【ジュラシック筋膜リリース料金・詳細】
    ジュラシック筋膜リリース – MENS EBINE (mensebine-official.com)

    当サロンは新宿・四ツ谷・飯田橋エリアにあるメンズのハイパーナイフ専門店です。
    JR四ツ谷駅、丸の内線四谷駅・南北線四谷駅より新宿通り沿いを新宿方面に3分ほど歩いた場所に当サロンはございます。お仕事帰り、学校帰り、トレーニング帰りなど、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。