NEWS お知らせ

  • 糖質が主食の日本人とハイパーナイフ

    2024年1月6日

    お世話になっております、メンズエビネです。
    新年あけましておめでとうございます。20204年もメンズエビネを何卒宜しくお願い致します。
    2024年が遂に始まりました。新年早々悲惨な災害や事故が相次ぎ、2024年はめでたい年明けとは言えませんでした。震災に遭われた方々には一刻も早くいつもの日常を取り戻して頂きたいものです…。

    話しは変わりまして、今回は前回のブログの続きをお話させて頂きます。
    米を主食にしてきた日本人は、糖質メインの食事になりがちであります。糖質を過剰に摂りすぎると、血糖値が上がり、肥満ホルモンのインスリンが大量に分泌され、脂肪がカラダに貯め込まれていきます。そのため体型維持をするためには、普段から摂取する炭水化物の量を意識していく必要があります。フルーツやスナック類など、糖度の高い食物は更に控える必要がございます。

    ①食事の際は野菜から食べるようにする
    野菜に含まれる食物繊維には、糖類が吸収されるのを抑えてくれる働きがあります。血糖値も上昇しにくくなり、インスリンの分泌量も少なくなります。そのため、野菜→その他のおかず→炭水化物の順に食べることで、脂肪もつきにくくなります。

    ②肉、魚、卵、大豆類を食べる
    これらはいわゆるタンパク質です。タンパク質は、皮膚や髪の毛、筋肉などを形成し、ホルモンバランスを整えるための材料にもなっています。体の組織を作り上げるだけじゃなく、脳の発達にも大きく影響します。

    ③甘い味付けの食物を控える
    さきほどの①で野菜の次は、その他のおかずの順で食べることとお伝えしましたが、このおかずにも当然注意が必要です。砂糖やみりんを多く使ったおかずを制限なく食べてしまうと、せっかく炭水化物を減らしても痩せにくくなります。市販のものは特に注意し、自炊する際には分量に気をつけましょう。

    ④塩分の高い食物を控える
    塩分の高い食物をおかずにすると、ついつい米がすすみます。薄い味付けに慣れることがダイエットを成功させる鍵となります。だし、にんにく、レモン汁、コショウなど、薄味でも美味しく食べられる調味料を積極的に使用するようにしましょう。

    また減量を効率的にすすめるために当サロンおすすめのサービスをご紹介いたします。以下のサービスは、余分な脂肪をハイパーナイフで乳化させ、その脂肪をマグニートによる発汗作用で体外へ排出していきます。また同時に強度の筋肉運動を行い、リバウンドしにくい体質へと改善していきます。カラダに余分な脂肪を貯め込まない体質を作ることで、生活習慣病にかかるリスクを大幅に抑えることが期待できます。

    【ハイパーナイフ料金・詳細】
    ハイパーナイフ – ハイパーナイフ・カット出し「MEN’S EBINE (メンズエビネ)」 (mensebine-official.com)

    当サロンは新宿・四ツ谷・飯田橋エリアにあるメンズのハイパーナイフ専門店です。
    JR四ツ谷駅、丸の内線四谷駅・南北線四谷駅より新宿通り沿いを新宿方面に3分ほど歩いた場所に当サロンはございます。お仕事帰り、学校帰り、トレーニング帰りなど、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。