NEWS お知らせ

  • 有酸素運動と無酸素運動とハイパーナイフ

    2023年9月12日

    お世話になっております、メンズエビネです。
    遂に2023年も9月に突入し、今年も残り4ヶ月を切りました。年初めにダイエットの目標を掲げた方々は、無事目標は達成できているでしょうか?

    ここ数年特に、日本国民の健康への意識が高まり、ジムへ通う人たちも急増し、それに伴い24時間ジムやパーソナルジムなどの施設も年々増加傾向にあるようです。確かに街中でもネットでもよくジムの広告をみかけるようになりました。
    ダイエット、いわゆるボディメイクを心がけることは、シンプルにスリムな体型を維持することだけでなく、生活習慣病の予防、美容、健康増進など、様々な効果をもたらします。

    また美しい理想のボディになるためには、脂肪量を少なくするだけでなく、筋肉量を増やすことも必要不可欠な事であります。筋肉量が増えることで基礎代謝が向上し、脂肪を溜め込まない太りにくい体質となります。また浮腫みの除去や代謝低下を防ぐ役割もあるため、脂肪分解の促進や脳の神経細胞の減少までも抑制してくれます。

    筋肉は使えば使うほど発達していき、反対に使わなければ(運動不足になると)退化していきます。
    ダイエットに効果的な運動と言えば、ほとんどの方が有酸素運動を挙げると思います。有酸素運動は、脂肪を燃焼させるためには適した運動ではあるのですが、糖質を枯渇させ、脂質を分解し、血中や筋肉内のアミノ酸までも消費していくなど、沢山のエネルギー源を消費していきます。
    使用したいエネルギー源が不足していくと、なんとしてでもエネルギーを手に入れようとするため、遂には筋肉までも分解し、エネルギー源を確保しようとします。有酸素運動をすることで、スリムな体型を手に入れることは期待できますが、メリハリのない少し貧弱な見栄えになってしまうかもしれません。

    またシンプルに体重を落としたい、痩せたいと言った目的のみであれば、有酸素運動は有効的な運動と言えますが、長期的にリバウンドをしない、太りにくい体型を維持するためには、やはり筋トレ運動(無酸素運動)も必要な運動だと言えます。

    当サロンには、有酸素運動と無酸素運動を同時に体験できる特別なメニューがございます。それがハイパーナイフ(有酸素運動)とマグニート(無酸素運動)を駆使した、以下のダイエットメニューでございます、詳しい内容は以下のURLからご参照いただき、是非1度お試しくださいませ。

    【ハイパーナイフ料金・詳細】
    ダイエットメニュー – ハイパーナイフ・カット出し「MEN’S EBINE (メンズエビネ)」 (mensebine-official.com)

    当サロンは新宿・四ツ谷・飯田橋エリアにあるメンズのハイパーナイフ専門店です。
    JR四ツ谷駅、丸の内線四谷駅・南北線四谷駅より新宿通り沿いを新宿方面に3分ほど歩いた場所に当サロンはございます。お仕事帰り、学校帰り、トレーニング帰りなど、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。