NEWS お知らせ

  • 筋肉運動にはマグニート

    2023年8月17日

    お世話になっております、メンズエビネです。
    「マッチョになりたい」「痩せたい」と言う気持ちはあるけど、実際運動するのは苦手だなぁ~面倒だなぁ~なんて思いますよね。できれば楽して理想のボディを手に入れたいと思うことは決して悪いことでありません。ただ現実的に難しいと言う話なだけです(笑)

    男性は特に「ダイエットする=ジムへ通う」と言ったイメージを多くの方がされるかと思います。ですが、ダイエットするにもそれなりの知識が必要であり、普段運動慣れされていない方が、いきなり効率的なトレーニングができるかと言ったら、なかなか難しいと思います。

    ダイエットは如何に効率的にすすめるかがポイントであり、ただがむしゃらに運動をしても、その方法が誤っていれば、目標達成まで時間がかかるどころか、ほとんど効果を実感できずに終わりにしてしまう可能性もあります。

    近年のフィットネスブームもあり、巷はジムで溢れています。そのため月会費が格安の24時間が多くあり、この値段なら!と入会する方も多いと思います。ただそのほとんどの方が、持続できずジムを退会、もしくは休会してしまう傾向にあります。
    その理由は様々かと思いますが、多くの方が誤ったトレーニング方法のため、効果を実感することができず、あきらめてしまうからです。

    これは私の実体験なのですが、私も20代の頃からなんとなくトレーニングをしており、現在に至るまで、ジムを入会しては辞め、を繰り返していました。その理由は効果をあまり実感できなかったからです。毎日通っている時期もありました。それでも思った以上の成果はでず、なぜ毎日トレーニングに励んでいるにも関わらず効果がでないのだろう?なんでボディビルダーたちはあんなにも体を大きくできるのだろう?と悩んでいた時期がありました。

    そこで私は、意を決してパーソナルトレーニングをお願いすることにしました。指導されながら真っ先に感じたことは、「自分は今までずっとなんて間違ったトレーニングをしていたんだ!?」という思いでした。
    パーソナルトレーニングを受けるようになってから、自分でもわかるようにみるみる体は成長し、周りからも大きくなったねと言われるようになりました。このことからもいかに自分が今まで誤ったトレーニングをしていたと言うことがわかりました。

    改めてダイエットをするためには、体を鍛えるためには、知識が必要なのだと実感しました。とは言え、それでもジムへ通うのは、少し抵抗がある。面倒だと言う方もいらっしゃるかと思います。そう言った方はエステへ通うのはいかがでしょうか?いまや男性もエステへ通う時代です。

    当サロンは、一般的なキラキラと華やかなエステサロンとは異なり(ほど遠いw)、男性のお客様でも通いやすい、黒を基調とした落ち着いた雰囲気のメンズ専用サロンです。エステへ通うことに抵抗のある男性でも、躊躇なく通うことができるかと思います。また完全個室のマンツーマン対応のため、リラックスした雰囲気で施術も受けることができます。

    当サロンのメニューには、脂肪を燃焼させるだけでなく、筋肉を鍛える目的のメニューもございます。それが「マグニート」です。マグニートは磁力の作用により、外部刺激では鍛えることが難しいと言われているインナーマッスルにまでアプローチをし、また強度な筋力トレーニング効果により脂肪燃焼力を高めます。

    マグニートとよく比較される筋力マシンにEMSがございます。SIX PADなど家庭用として販売されているものもあり、1度は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。
    EMSは、Electrical Muscle Simulationの略称で、電気により筋肉を自動的に動かし、筋肉を鍛えて基礎代謝量を増やすことで太りにくい体質へと導いていくマシンです。
    一方マグニートは、電磁界を使用して筋肉の中に存在する運動神経に作用して筋肉を動かし、筋肉増強により基礎代謝量を増やすことで太りにくい体質へと導いていくマシンです。

    【マグニートとEMSの違い①】
    まず1つ目は、「通電の仕組み」が違います。マグニートもEMSも電気を流すことにより自動的に筋肉運動を行うことにかわりはありませんが、筋肉に通電させる仕組みが異なります。エステサロンで使用されている一般的なEMSの場合は皮膚にジェルを塗布し身体に直接電気を流しジェル越しに通電を行います。マグニートの場合は、磁界を発生させ、その磁界を変化させることにより電気を起こし通電を行います。

    【マグニートとEMSの違い②】
    2つ目の異なる点は、「筋肉への刺激の仕方」が違う点です。EMSは、電気を流して筋肉へ電気刺激を与えることで筋肉の収縮や緩和を促すマシンです。通常は脳からの電気信号が運動神経に伝わることで筋肉が動きますが、EMSの場合は電気刺激を直接筋肉に与えて半ば強制的に筋肉運動をさせる形になります。マグニートの場合は、筋肉に直接電気刺激を与えず、運動神経へ作用することで、通常の筋肉が動く仕組み(脳からの電気信号が運動神経に伝わる)とほぼ同じような筋肉運動をさせることができます。

    【マグニートとEMSの違い③】
    3つ目の異なる点は、「電気刺激が届く深さ」が異なります。EMSの場合は筋肉の表面層に働きかけるため、筋肉の深いところまでエネルギーは届きません。マグニートの場合は、皮下約7~10cmまでの筋肉全体に均一に刺激を与えられるため、EMSでは鍛えられないインナーマッスルまで鍛えることが可能です。

    以上がマグニートとEMSの大きな違いであります。こちらのブログをお読みいただき、少しでもマグニートへ興味を持たれ方は、是非1度当サロンでお試しくださいませ。

    【ダイエットメニュー料金・詳細】
    ダイエットメニュー – ハイパーナイフ・カット出し「MEN’S EBINE (メンズエビネ)」 (mensebine-official.com)

    当サロンは新宿・四ツ谷・飯田橋エリアにあるメンズのハイパーナイフ専門店です。
    JR四ツ谷駅、丸の内線四谷駅・南北線四谷駅より新宿通り沿いを新宿方面に3分ほど歩いた場所に当サロンはございます。お仕事帰り、学校帰り、トレーニング帰りなど、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。