NEWS お知らせ

  • コンテストとハイパーナイフ

    2023年8月16日

    お世話になっております、メンズエビネです。
    当サロンの人気メニューと言えば、皆様ご存知の通り(笑)ハイパーナイフのカット出しでございます!!
    ハイパーナイフは、ボディビル・フィジーク・スポーツモデルの競技で、コンテストへ出場されている選手の皆様ですと、減量のサポートをしてくれたり、筋肉のセパレイトを際立たせるカット出しをしてくれる痩身機器のイメージが強いかと思いますが、実はこのハイパーナイフは当初、女性向けの部分痩せ痩身機器として、多くの女性エステサロンのみで取り扱われておりました。

    ハイパーナイフは、現在でも多くの女性エステサロンで取り扱われており、いまや女性エステ定番の痩身機器として、すっかり定着しております。しかし近年では、先ほど申し上げたマッスルコンテストへ出場される選手の皆様、またコンテストは出場しないけど、日々筋トレに励んでいる男性の皆様の間でも、効果のある痩身機器として話題を集めております。

    当サロンはメンズ専用のハイパーナイフ(カット出し)専門店として、いち早くからハイパーナイフを男性向けに導入した老舗のサロンであります。
    そのため、新しくハイパーナイフを導入されたサロンに、当サロンの料金体系や、ホームページに掲載しているハイパーナイフの説明書き、症例画像等をもろパクリされております(笑)…使用する際には、一声かけて下さいね、無断転用は違法です(笑)

    話しは戻りまして、ハイパーナイフとは、電気の波を利用し身体を局部的に温める高周波を駆使した痩身マシンです。この高周波の電気の波が身体に触れることで、細胞内の水分が振動し、その摩擦で発生した熱を利用して、内臓脂肪や皮下脂肪を効率よく温め揉みほぐしていきます。溶かされた余分な脂肪は、老廃物へと分解され、体外へと排出されていきます。
    また温熱効果で、血管が太くなり、血流が良くなることで、余分な脂肪を溜め込まない、脂肪を燃焼しやすい体質へと導いてくれます。

    ハイパーナイフは、あくまでも基礎代謝を促進し、減量をサポートする痩身機器であり、体重を劇的に落とすマシンではありません。また1回の施術で、劇的に効果を生み出すマシンでもなく、長いスパンで繰り返し受けることにより、痩身効果を高めていく痩身機器です。

    ですが、脂肪量や体脂肪率が少ない状態で受けて頂くと、少ない期間、回数でも目に見える効果を実感することも期待できます。これはハイパーナイフのハンドピースから流れる高周波のアプローチ範囲が、皮下最大4cmと言われているからであります。そのため、脂肪量や体脂肪率が少ない状態で受けて頂くと、1回で広範囲に熱が広がるため、少ない回数でも見た目の変化を実感しやすいと言われております。

    またセルライト化してしまった脂肪を乳化させるため、施術後は一時的ではありますが、施術を受けた部位がサイズダウンをしたり、皮膚感が柔らかくなります。
    この乳化された余分な脂肪を、排尿や排便、または汗や二酸化炭素で体外へしっかりと排出することで、脂肪を溜め込まない、脂肪を燃焼しやすい体質へと改善されていく訳です。
    ですので、施術後はいつも以上に多く水分を摂取し、トレーニングやサウナ等で、汗でしっかりと排出することを意識してみて下さい。

    またハイパーナイフは、浮腫み取りの効果があることでも話題であり、イベントやコンテスト出場前の最後のひと絞りに利用される方が多くいらっしゃいます。

    このハイパーナイフでのカット出しを受けるタイミングですが、ある程度絞っている状態(体脂肪率1桁台)であれば、施術直後でも見た目の変化を実感することができますが、実際に本当の効果を体感できるタイミングは、施術で乳化され脂肪が、老廃物となり、体外へ排出された後であります。
    人間の体は、体内へ摂取された物が分解され、体外へ排出されるまで、平均2~3日時間を要すると言われております(個人差あり)。そのため、ハイパーナイフのカット出しの受けられるタイミングも、イベントやコンテストの2~3日前が、理論上1番効果的と言われております。

    以上の内容を踏まえて、コンテストへ出場されるボディビル、フィジーク、スポーツモデルの選手の皆様は、スプレータンニングとあわせて、ハイパーナイフのカット出しを受けるタイミングをスケジューリングして頂くと良いかと思います。

    当サロンのハイパーナイフの料金体系は、一般的なサロンに多い時間内に全体を施術するメニューではなく、希望部位を重点的に施術するパーツ制のメユーとなっております。
    下記の料金表からご希望のパーツをお選び頂き、ご予約・お問合せ下さいませ。

    【ハイパーナイフ料金・詳細】
    ハイパーナイフ – ハイパーナイフ・カット出し「MEN’S EBINE (メンズエビネ)」 (mensebine-official.com)

    当サロンは新宿・四ツ谷・飯田橋エリアにあるメンズのハイパーナイフ専門店です。
    JR四ツ谷駅、丸の内線四谷駅・南北線四谷駅より新宿通り沿いを新宿方面に3分ほど歩いた場所に当サロンはございます。お仕事帰り、学校帰り、トレーニング帰りなど、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい