NEWS お知らせ

  • メンズエステとハイパーナイフ

    2023年8月11日

    お世話になっております、メンズエビネです。
    数年前までハイパーナイフは、女性専用のエステサロンでしか受けられない痩身機器と言うイメージでした。そもそもエステサロン自体、美容目的の女性が通うものであり、男性がダイエットを始めるのであれば、エステではなく、ジムへ通うのが普通とされていました。

    ですがここ最近では、男性もダイエットのために、エステへ通う時代であり、男性専用のエステサロンも増えて参りました。その中でもハイパーナイフは、男性にも効果のある痩身機器として、注目を集めており、「メンズ・ダイエット・中年太り・メタボ腹」など、男性のダイエットに関するワードで検索すると、ハイパーナイフが上位に上がってくるほどです。

    とは言え、中には聞いたことはあるけど、実際にハイパーナイフがどんなものなのか、どんな作用がるかよくわからない。と言った方も多いと思います。ここで改めてハイパーナイフについてご説明いたします。

    凝り固まった脂肪、いわゆるセルライトは、運動不足やカロリーが高い食生活が原因で蓄積された老廃物と脂肪細胞が、混ざり合って肥大化することによって出来上がります。
    肥大化した脂肪細胞は、毛細血管などを圧迫するため、血行不良となり、代謝を阻害するようになります。そうなると、他の部分にもセルライトができてしまい、セルライトがセルライトを生み出す悪循環に陥り、肥満体系になってしまう訳です。

    こいったお悩みを解消するために、おすすめの痩身機器が、このハイパーナイフなのです!
    ハイパーナイフとは、電気の波を利用し身体を局部的に温める高周波痩身器であります。高周波の電気の波が身体に触れることで、細胞同士の摩擦が起こり、その摩擦熱を利用して、余分な脂肪・凝り固まった脂肪を効率よく温めもみほぐし、老廃物として体外へ排出します。

    またその温熱効果で、基礎代謝を促進し、脂肪を燃焼しやすい体質へと導いてくれます。似たような効果を出す痩身機器は、他にも多く存在しますが、ハイパーナイフは1MHzの周波数のため、温まりが早く短時間で効率的に効果を実感することが期待できます。(例:ラジオ波300kHz~600kHz)

    もちろんハイパーナイフだけで痩せられる訳ではなく、ハイパーナイフは、あくまでもダイエットをより効果的にすすめるため、サポートをしてくれる痩身マシンです。普段から適度な運動とバランスの良い食事を心がけ、かつ併用してハイパーナイフを行うことで、より効率的にダイエットを成功させることができるでしょう。

    【ハイパーナイフ料金・詳細】
    ハイパーナイフ – ハイパーナイフ・カット出し「MEN’S EBINE (メンズエビネ)」 (mensebine-official.com)

    当サロンは新宿・四ツ谷・飯田橋エリアにあるメンズのハイパーナイフ専門店です。
    JR四ツ谷駅、丸の内線四谷駅・南北線四谷駅より新宿通り沿いを新宿方面に3分ほど歩いた場所に当サロンはございます。お仕事帰り、学校帰り、トレーニング帰りなど、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。